百合オタクは「ひなろじ ~from Luck & Logic~」を見ろ

f:id:PsychoJigsaw:20170913035823j:plain

 

タイトル通りです

ここでは百合オタクに分かりやすいようにザッとキャラとか紹介します

細かい世界観は下の動画参照↓(知らなくても楽しめます)

www.nicovideo.jp

 

まずはキャラ紹介

 

f:id:PsychoJigsaw:20170913031704j:plain

リオン

本作の主人公、何と一国のお姫様である

基本明るい子だが、トランス(変身)すると雰囲気が少し変わる。

類まれなる才能を持っている、具体的に言うと父親がこの子を守るために国作ったレベル

 

f:id:PsychoJigsaw:20170913031807j:plain

ニーナ

もう一人の主人公のネコ(断言)。元々ロジカリスト(職業魔法少女みたいなもん)だが今は学園に通っている

まぁ左遷された元エリートぐらいの認識でいいです

リオンとは正反対の真面目で無口で努力家ちっくな子、そんな二人が何故惹かれ合うのか、気になった君はひなろじ ~from Luck & Logic~を見よう

 

f:id:PsychoJigsaw:20170913032121j:plain

まひろ

フォーリナー(異世界人みたいなもん)と機械が大好きな無自覚タチ。

リオン、ニーナ、まひろの三人でEDを歌っている

後述するやよいとは幼馴染

 

f:id:PsychoJigsaw:20170913032319j:plain

左から順に、かれん、やよい、かりん

典型的な委員長キャラのやよいとその取り巻き二人組、といった感じである

実はやよいとまひろは幼馴染である事が後々発覚する、二人きりの時限定で「やっちゃん♥」「ひろちゃん♥」、なんだこいつらカップルかよ、気になった人は今すぐひなろじ ~from Luck & Logic~を見よう

 

f:id:PsychoJigsaw:20170913032644j:plain

ゆうこ先輩

寮長のお姉さん、生徒会メンバーでもある

ここでは割愛するが生徒会内でも百合が展開するのでまぁ見てくれ

 

 

f:id:PsychoJigsaw:20170913032840j:plain

左から、副担任、リオン、担任

副担任の先生は次回予告パートでいつも飲みながら愚痴っているのだが、実はこの教師二人組もデキている。詳しくは11話後の次回予告を見てくれ

 

次に制作陣

 

原案:高橋悠也

 

はい特撮オタク兼任してる人なら一発で分かりますね、そう「仮面ライダーエグゼイド」の脚本の人です

エグゼイドは平成ライダーの中でもトップクラスと名高い名作ですが、本作でも氏の手腕が発揮されているのを節々で感じる事ができます

エグゼイドロスに陥ってるそこのお前、ひなろじ ~from Luck & Logic~を見ろ

 

アニメーション制作:動画工房

 

ゆるゆりで一躍有名になったアニメ制作会社。

ガヴリールドロップアウト」に引き続き、ここが作る百合アニメにハズレは無いです

 

ネタバレは避けたいので具体的な事はあまり言えないんですけど、とにかく(前作の反省からか)百合一点突破です。ぼくが保障します。11話なんかどこぞの桜Tr○ckと比べても遜色無いと思います

こういう事書くとじゃあ11話だけ見るかってなる人いると思いますけどちゃんと1話から見てね、エグゼイド見てた人なら分かると思うんですけどこの作品もキャラクターの積み重ねが上手いんですよね

 

ちなみに一応カードゲームアニメですけどカード要素はほぼ無いです

ウィクロスのアニメなんかが可愛く見えてくるレベルでカード要素無いです

 

なんか長ったるく書きましたけど、とにかくひなろじ ~from Luck & Logic~を見て下さい、以上

www.nicovideo.jp