高卒でもできる異世界言語学習~ことのはアムリラート~

f:id:PsychoJigsaw:20170913205306j:plain

 

今日は「ことのはアムリラート」という百合ゲーを紹介します

スケラスパーロというところが初めて出したゲームらしいのですが、ぼくも直前にフォロワーさんからのRTで回ってくるまで存在を知りませんでした

…が、体験版をやって見事にドハマりしてアニメイト初回限定版を購入

 

f:id:PsychoJigsaw:20170913210104j:plain

 

主人公のCVはにぼっしーで有名な長妻樹里さんです

まぁ体験版やれば分かる事なんですけど、突如言葉の通じない異世界に飛ばされた主人公:凜がルカという女の子に出会いその世界の言葉を覚えながら女の子同士でキャッキャウフフするという内容です

エスペラントとかいう言語をベースにしているらしいのですが、筆者のような高卒レベルの脳みそでもストーリー理解する分には十分です、必要最低限な部分はちゃんと訳が出るので分からなくてもほぼ問題ないです、どうしてもって言うなら一回クリアすれば全部の和訳が解禁されます

 

f:id:PsychoJigsaw:20170913211221p:plain

 

プレイしてるとこんな感じのお勉強モードの画面が出てきます

繰り返しになりますが高卒レベルの残念な頭でも7~8割(体感)は正解できるので大丈夫です

 

R-18要素はありません、とにかく丁寧な作りです

正直このゲームやったら並の百合ゲーじゃ満足できなくなると思います

ほんとはネタバレ語りしたいんだけど人に薦めるのにそれやっちゃうと意味が無いので是非も無いヨネ!

 

まぁとりあえず体験版やりましょう、タダですよタダ

製品版も通常版は約4000円とわりとお得な値段です

限定版欲しい人は公式が今流通してる分で終わりって言ってたので急ぎましょう

体験版へのリンクは↓

体験版ダウンロード- ことのはアムリラート - sukerasparo